日時:2017年7月23日(日)
場所:後楽園ホール


第7試合 環太平洋ライト級チャンピオン決定戦5分3R
川名 雄生(Y&K MMA ACADEMY)
(2R 2分11秒 KO)
×AB(和術慧舟會駿河道場)

第6試合 バンタム級5分3R
佐藤 将光(坂口道場)
(1R 4分58秒 KO)
×ルーベン・デュラン(アメリカ)

第5試合 フェザー級5分3R
摩嶋 一整(毛利道場)
(2R 0分12秒 KO)
×星野 勇二(和術慧舟會GODS・NATURAL9)

ジュニア修斗52kg契約3分1R ※休憩中に実施
青井 心二(心技館)
(判定:2-0/10-9、10-9)
×伊集 龍皇(パラエストラ小岩)

第4試合 ライト級5分3R
長田 拓也(BLOWS)
(1R 1分14秒 チョークスリーパー)
×児山 佳宏(パラエストラ松戸)

第3試合 バンタム級5分3R
岡田 遼(パラエストラ千葉)
(1R 4分52秒 KO)
×金物屋の秀(SHOOTOGYM K'zFACTORY)

第2試合 73kg契約5分2R
福本よう一(頂道場・NATURAL9)
(判定:3-0/20-18、20-18、20-18)
×鈴木淑徳(和術慧舟會HEARTS)

第1試合 バンタム級5分2R
論田 愛空隆(心技館)
(1R 0分10秒 KO)
×榎本 明(リバーサルジム東京スタンドアウト)


・オープニングファイト
第2試合 2017年度新人王決定トーナメント準決勝 ライト級
Ju-sei Aquila(パラエストラ小岩)
(1R 2分53秒 腕ひしぎ十字固め)
×宍戸 航太(SHOOTO GYM K'zFACTORY)

第1試合 2017年度新人王決定トーナメント1回戦 フェザー級
佐藤 裕二(毛利道場)
(判定:3-0/20-18、20-18、20-17)
×藤木 龍一郎(和術慧舟會AKZA)


●コメント
・川名雄生
川名 「三度目で……三度目でようやくベルトを巻けました。でもまだ環太平洋なので、もうひとつ修斗のてっぺんには世界のベルトがあるから、そこ挑戦できるように。次の試合、前にも言ったけれど川名雄生と小谷直之の試合、見たいか? 小谷直之いるんだろ?」
小谷 「(花道から小谷が登場) 心配していたけれど、前回と違って会場がシーンとならなくて良かった。川名にいい試合を連続で見せられたので、10月15日の舞浜大会で、川名がやるというならやろう」
川名 「より厳しい練習をして、小谷直之超えを達成します」

・佐藤将光
「UFCリリースされた相手には負けないです、もっと強い奴とやらせてください」

・摩嶋一整
「後楽園という大きな舞台初めてで緊張しましたが勝てて良かったです。山口でも家族や仲間が待っているので、いい報告ができるので良かったです。山口は地方ですけどいい選手がいっぱい来ると思うんで応援お願いします」

・長田拓也
「今、ライト級、層が厚くなって、今後盛り上がると思うんで、その中心になって頑張りたいです」

・岡田遼
「いつも言っていることですけど、今日は声を大にして言います。パラエストラ千葉ネットワーク、鶴屋浩の弟子、岡田遼です。うちの道場の山本勇気が事件を起こして、道場のみんながこの1か月、苦しい思いをしました。今日は僕の後ろに続くプロシューターも見てくれていると思います。僕はこれからも鶴屋浩の弟子で、パラエストラ千葉で、修斗の世界チャンピオンを目指していきます」

・論田愛空隆
「これからもみんなが興奮できる試合がしたい」



OfficialSite
川名雄生がABをKOし環太平洋王者に、小谷直之との対戦が決定(イーファイト)
川名雄生、KO勝ちで環太平洋王者に。佐藤将光、元UFC戦士を1R KO(バウトレビュー)