Mayweather vs. McGregor
日時:2017年8月26日(日本時間:27日)
場所:ネバダ州ラスベガス
会場:T-モバイル・アリーナ


<154ポンド(約69.85kg)/12ラウンド>
フロイド・メイウェザー(米国)
10R 1分5秒 TKO(レフェリーストップ)
×コナー・マクレガー(アイルランド)


・フロイド・メイウェザー
「コナーは予想以上に強かった。さまざまな角度から攻めてきた」
「だがMMAは最長でも25分(5分5R)で、その後からペースが落ちると読んでいた。3Rまで全ての攻撃を出させる戦略通りだった」
「前半の苦戦は相手に可能性を与えただけ。9回、皆さんに勝利を保証した。いつでも勝てると確信した」
「50勝の一つだけど、この1勝の意味は大きい」
「これが私の最後の試合です。本当です。今日は素晴らしいダンスパートナー、マクレガーを最後に選んだ。マクレガーとアイルランドのみんな、大好きだよ」

・コナー・マクレガー
「彼には脱帽した。パワフルですごいボクサーだ。(50勝全勝の)数字がものをいうとはこのことだ」
「接戦だったと思う。もっと早いラウンドに仕留められたら…。ラウンドごとに彼のパンチが強くなっていた。さすが50戦50勝だと思う」
「疲労感から足が止まったが、試合を続けさせてほしかった。ダメージじゃない」
「(大金を得たことは)それはどうでもいい。言いたいのは接戦だったということ。最後の2ラウンドだけ立て直して、やり直したい。チーム、ファンがいるからここまでやれた。あと、俺が負ったリスクについては誰も何も言えないだろう。」
「(次はUFCか?の問いに) もちろん」



前日計量動画


●コナー・マクレガー
・年齢 : 29歳(1988年7月14日生)
・身長 : 175cm
・リーチ : 188 cm

●フロイド・メイウェザー
・年齢 : 40歳(1977年2月24日生)
・身長 : 173cm
・リーチ : 183 cm



メイウェザー、UFC王者マクレガーに「戦略通り」の10R TKO勝ち(バウトレビュー)
世紀の一戦はメイウェザーが10RでTKO勝ち(イーファイト)
メイウェザーがマクレガーTKO これが本当に最後? (Boxing News)
メイウェザー10回TKOでマクレガー下し50連勝(日刊スポーツ)
マクレガー脱帽「彼はパワフルですごいボクサーだ」 (日刊スポーツ)
マクレガー、メイウェザーにTKO負けも「試合を続けさせてほしかった。ダメージじゃない」(サンスポ)