日時:2017年8月26日(土)
場所:新宿FACE


<第6試合/49kg以下 5分3R RIZIN女子スーパーアトム級トーナメント出場者決定戦>
浅倉カンナ(パラエストラ松戸) 
(判定:3-0)
×石岡 沙織(禅道会)

<第5試合/アトム級 5分3R>
富松 恵美(パラエストラ松戸)
(判定:2-1)
×SARAMI(パンクラスイズム横浜)

<第4試合/ 58kg以下 5分2R>
杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)
(1R 4分53秒 腕十字)
×空手こまち(武心会)

<第3試合/アトム級 5分2R>
齋藤 裕子(暁道場/全日本アマチュア修斗選手権'16女子フライ級(52.2kg)優勝)
(1R 3分38秒 TKO)
×古瀬 美月(Y&K MMA ACADEMY)

<第2試合/アトム級(47.6kg以下) 3分2R アマチュアルール>
山崎 桃子(CRAZY ARMAMENT)
(1R 1分30秒 TKO)
×リオン(トライフォース)

<第1試合/アトム級(47.6kg以下) 3分2R アマチュアルール>
モモ(空手道白心会)
(判定:3-0)
×宗田智美(HIDE'S KICK!)


●コメント
・浅倉カンナ
「トーナメントがかかった大事な試合で、石岡選手と試合が決まった時は不安も緊張もありました。道場の先輩とたくさん練習したことで勝つことができました。一本決めて堂々とトーナメントに行きたかったんですけど、石岡選手、強かったです。石岡選手は女子格闘技が目立たない時から頑張っていた選手で、私なんかまだまだと思われるかもしれないですけど、石岡選手の分もトーナメント爆発して優勝したいと思います。石岡選手、本当にありがとうございました」

「煽り映像で石岡選手に『オバサン』と言ってしまって申し訳ないです。長年やってきた選手と戦えたこともうれしいです。先輩の意地もあったと思います。石岡選手は格闘家として尊敬します。出るからには二人分で頑張って優勝します。
(体重がいつもの47.6kgより上だったが?)いつもより階級が上なんでウェイトトレーニングも結構やって、パワーが上がってきたので、ちょうどいいかなって思います。
(どういう思いでトーナメントに上がる?)自分たちは課題を乗り越えてトーナメントに出るので、石岡選手の分も頑張りたいです。レスリングやってたころは2位ばっかりだったんで、大きい舞台で1位って結果が出せたらと思います」


・RIZIN榊原実行委員長
「素晴らしい試合でした。3Rにカンナ選手が勝ちたい、上に行きたい気持ちが一歩強かった試合だと思います。DEEP JEWELSを代表して、初めてやる女子GPで優勝するチャンスは十分あると思います。RENA選手と対戦するチャンスもあると思うので頑張ってください」

・石岡沙織
「完敗です。言葉が出ないです。変な感じですけど、女子格闘技、盛り上がってるなって(涙を浮かべる)。本来の女子格闘技を盛り上げたい目標は達成できたかなって。(浅倉にリング上で何と話しかけた?)ただただ、ありがとう、頑張ってね、って。彼女だけじゃなく、これでトーナメントがより盛り上がると思うんで、盛り上がって欲しいと思います」

・富松恵美
「2年近く前に戦ったんですが、所属ジムが変わってニュータイプSARAMIと言っていましたが強かったです。前と同じスプリット判定で勝ちました。一番タイトルに近いSARAMI選手とヒジありルールでやりたいと言いました。年も年なので早めにもう一度ベルトを取りたいので、この勝ちを評価していただけると信じています」
「RIZINさんのトーナメントは埋まっているので、負けた人とでも。おばさんも頑張っているのでチャンスがあればお願いします」

・杉山しずか
「今回58kg契約でやらせていただきました。56.7kgまで落とします。榊原さんは来ていますか?」
「(リングサイドにいた榊原RIZIN実行委員長に呼びかけ) 私が杉山しずかです。まだカラーが足りないかも知れませんが、RIZINさんの真珠・野沢オークライヤー選手と……すぐにという話ではないです。まだ私のカラーを強くするために頑張ります。でも面白いでしょう? もうひとつ面白いカードが増えたら皆さんも注目すると思うので、杉山しずかも忘れないでください」

・齋藤裕子
「自分のデビュー戦に応援に駆けつけてくれた道場の先生や仲間、職場の人たちありがとうございました。初めての試合ですがしっかり勝てて良かったです。これからも勝ってベルトに挑戦させていただければと思います」



OfficialSite
浅倉カンナ、石岡沙織に判定勝ち。RIZINトーナメント優勝宣言(バウトレビュー)
藤野恵実、KINGレイナ、村田夏南子、奈部ゆかりがJEWELSで抱負(バウトレビュー)
浅倉カンナが石岡沙織を破りRIZIN女子GPへ(イーファイト)