日時:2017年10月8日(日)
場所:ディファ有明


第12試合 フェザー級 5分3ラウンド
高谷裕之(FIGHT FARM)
(1R 1分12秒 TKO)
×日沖 発(ALIVE)

第11試合 フェザー級 5分3ラウンド
中原 由貴(マッハ道場)
(判定:3-0/30-26、30-26、30-26)
×田中 半蔵(シューティングジム横浜)

第10試合 フライ級 5分3ラウンド
若松 佑弥(TRIBE TOKYO M.M.A)
(2R 2分53秒 TKO)
×翔兵(升水組)

第9試合 ライト級 5分3ラウンド
アキラ (フリー)
(判定:3-0/30-27、30-27、30-27)
×GONO (GRABAKA)

第8試合 ストロー級 5分3ラウンド
ヴィヴィアニ・ゴメス(ブラジル)
(1R 5分0秒 TKO/三浦彩佳の目が腫れあがり、ドクターが試合続行不可能と判断)
×三浦彩佳(TRIBE TOKYO M.M.A)

第7試合 フライ級 5分3ラウンド
小川 徹 (TRIBE TOKYO M.M.A)
(2R 1分16秒 KO)
×山本 篤(フリー)

第6試合 ウェルター級 5分3ラウンド 
手塚 裕之 (ハイブリッドレスリング山田道場/TGFC)
(2R 2分44秒 TKO)
×セルゲイ・クーリック(ウクライナ)

第5試合 ストロー級 5分3ラウンド
北方大地(パンクラス大阪稲垣組)
(判定:3-0/30-27、30-27、30-27)
×ダニエル・パックマン(ブラジル)
※ダニエル・パックマンが計量失敗(53.9kg)。北方大地が勝利した場合のみ公式記録となり、それ以外はノーコンテスト!

第4試合 バンタム級 3分3ラウンド
清水 俊一 (宇留野道場/HF)
(判定:2-1/29-28、29-28、28-29)
×合島大樹 (GUTSMAN)

第3試合 ライト級 3分3ラウンド
井上 雄策(リバーサルジム川口REDIPS)
(1R 2分3秒 TKO)
×クリスMAN(パラエストラ八王子)

第2試合 フェザー級 3分3ラウンド
牛久絢太郎 (和術慧舟會 TLIVE)
(判定:3-0/29-28、29-28、29-28)
×稲葉聡 (秋本道場jungle junction)

第1試合 ライト級 3分3ラウンド
小林 裕(U-FILE CAMP)
(判定:3-0/29-28、29-28、29-28)
×草・MAX(TEAM CLIMB)


・眞裕之
「自分のジムを2月にオープンさせて、いろいろたいへんだと思ったんですけど、スタッフがよくしてくれて、100パーセント試合に集中できました。感謝したいです。またいい試合するんで、見に来てください。ありがとうございました。」

・中原由貴
「酒井社長に許可頂いたんで、ちょっとだけ生意気言わせてください。『(英語で) ヘイ、シェルビー(UFCマッチメイカー)、今すぐにUFCで戦いたいんだ。チャンスがほしい、プリーズ!』

・田中半蔵(by Garow)
応援ありがとうございました。
がっかりさせてすみません。

・GONO(by Twitter)
負けた悔しさで一杯ですが、これまでの敗戦後の夜と違うのは、今日は感謝の気持ちもそれらと同じくらい胸にあるんです。それが「だからこそ勝ちたかった」という思いになり結局堂々巡りで眠れないのですが。。でも、お伝えしたい言葉はひとつだけです。
本当に、本当にどうもありがとうございました。

・ヴィヴィアニ・ゴメス
「この勝利で一歩、タイトルマッチを近づいたと思っているわ。そして、これから色々な可能性の扉が開いてくれると信じている。私はコンプリートな選手だと自信があるの。次も今日みたいにエキサイティングな試合をして必ず勝つわ。パンクラスは世界で知られているイベントだからベルトを是非手に入れたい。それが今の目標ね」

・三浦彩佳(by Instagram)
1Rで打撃を被弾して負けました。
試合後救急車で病院に行き、CTを撮りましたが異常無しとの事でした。
ゴメス選手、めっちゃ強かったです。
正直、2ROUND目もやりたかったですが続けていたらもっと大怪我になっていたと思います。
凄く悔しいですが…お世話になった長南さんの誕生日に勝つことが出来なくて本当に悔しいです。
ご免なさい。
サポートして下さった皆様、ありがとうございました。
ただ、ゴメス選手と試合していて凄くワクワクしました。
世界にはこんなに強い選手が沢山いるんですね。
幸い、身体が頑丈なのか打撲で済んだので腫れが退いたらまた練習頑張ります。
負けて学ぶ事が沢山あります。
次は必ず勝つ。

・若松祐弥
「12月、仙三選手とタイトル戦やらせてください。仙三選手、ぶっ飛ばします。」

・小川徹
「パンクラスフライ級、小川徹もいます。チャンピオン目指してこれから駆け上がるので、是非覚えてください。」

・手塚裕
「自分達、栃木県で仲間達と鍛え上げてがんばってます。全部KOで勝っているのでタイトルマッチ、阿部選手UFCに行かれたので近づいていきたい。よろしくお願いします。」

・清水俊一
「パンクラスは1年ぶりの復帰でKOか一本で仕留めたかったんですが、人を倒すのは難しいと改めて思いました。2年半ぶりに勝ったので胸を張って帰ります。」


OfficialSite(試合結果)
【Pancrase290】試合結果(MMAPLANET)
三浦彩佳に圧勝、ヴィヴィアニ・ゴメス「ブラジルでメンタル・トレはスタンダード」(MMAPLANET)
14年ぶり再戦は高谷が日沖を壮絶KO(イーファイト)
元DREAM王者・高谷裕之、元SRC王者・日沖発を72秒KO(バウトレビュー)


前日計量動画 (LINE LIVE)