日時:2017年12月23日(土)
場所:ディファ有明


第14試合 フェザー級タイトルマッチ 5分3R
芦田崇宏(挑戦者)
(判定:4-1/29-28、28-29、29-28、29-28、29-28)
×上迫博仁(王者)

第13試合 ライト級
横田一則(K−Clann)
(2R 4分20秒 アームロック)
×ユン・ダウォン(韓国)

第12試合 バンタム級
北田俊亮(パンクラスイズム横浜)
(判定:3-0/30-26、30-27、30-27)
×窪田泰斗(D's Box'n Fit)

第11試合 バンタム級
石司晃一 (フリー) 
(1R 1分26秒 チョークスリーパー)
×ソン・ナクジュン(韓国)

第10試合 女子アトム級
黒部三奈(マスタージャパン)
(判定:3-0/29-28、29-28、29-28)
×パク・ジョンウン(TEAM STORONG WOLF)

第9試合 ライト級
宮崎直人(フリー)
(2R 0分31秒 アキレス腱固め)
×イム・ジョンミン(韓国)

第8試合 ライト級 
ガイ・デルモ(GUTSMAN)
(判定:2-0/20-18、20-18、19-19)
×大原樹里(KIBAマーシャルアーツクラブ)

第7試合 バンタム級
坂巻魁斗(BRAVE)
(1R 0分58秒 フロントチョーク)
×CORO(K−Clann)

第6試合 フライ級 
島袋チカラ(CORE王子豊島)
(判定:0-0/19-19、19-19、19-19)
中山ハルキ(K−Clann)

第5試合 ライト級 
武田光司(BRAVE)
(2R 2分43秒 TKO)
×ブラックコンバ(パラエストラ八王子/コンバ共和国) 

第4試合 ライト級 
マックス・ザ・ボディー(BRAVE)
(1R 1分29秒 ギロチンチョーク)
×成田六等兵(GRABAKA)

第3試合 フライ級
曽我英将(ALLIANCE)
(判定:1-0/19-19、19-19、20-18)
×聡-S DATE(Team DATE)

第2試合 メガトン級 
エヴェルトン・イワナガ(ブラジル) 
(1R 1分49秒 チョークスリーパー)
×アニマル江口ゴリオ(パラエストラ松戸)

第1試合 ウェルター級
石田紀明(INFIGHT JAPAN)
(1R 1分41秒 アンクルホールド)
×川和真(禅道会新宿道場)


コメント
●芦田崇宏
「僕がデビューして30戦目の節目の試合で、憧れのDEEPのベルトが獲れて嬉しくてたまらないです。僕は一人ではこんな怖いケージの中では戦えません、みんなの応援があるからです」
「このベルトを一番あげたい人がいます。宮田さん、19歳からこんな年(28歳)になるまでありがとうございました。これからもよろしくお願いします。このベルトを贈るって毎日思っていました。その夢がかなって嬉しいです」
「僕はPRIDEの遺伝子を継いだ選手です。いま日本最高峰のRIZINに絶対に出させてもらいます」
「PRIDEを見て育って格闘技を始めたので、PRIDEの遺伝子を継いだ選手だと僕は思っています。RIZINが昔のように盛り上がる団体になって欲しいので、僕らが盛り上げないといけないと思っています」

●上迫博仁(by Twitter)
試合負けました。
言い訳っぽく聞こえるかもだけど今日の俺は俺じゃなかった。
結果は受け止めるけど、こんなんじゃ終われないよね。

●横田一則
「2年ぶりです。お久しぶりです。2年間でますますハゲました。9月に自分のジムをオープンしました。ずっとチャンピオンとしてやってきましたが若い子にチャンピオンになってもらった方が嬉しいと考えるようになりました。
 また、今日も試合をして自分が弱くなっているのが分かりました。一線級でやっていくのは難しいなって感じました。昔の俺ならしっかり勝てていたって考えさせられました。自分は40歳になります。引き際を考えて、あとは引退試合で当然勝ちを狙いますが、やってきた集大成を見せられたらと思います。ぜひもう1試合、日本でやりたいと思います」
「ヒザがもうダメなので、蹴ったらヒザが抜けて自分がダウンしてしまうから蹴れなかった」

●北田俊亮(by Twitter)
今日の試合判定ですが勝つ事ができました。
パンクラスイズム横浜に移籍して、環境も入場曲もコスチュームも心機一転で臨んだ試合でした。
何がなんでも勝ちたかった。
応援してくださった皆さん、サポートしてくださった皆さん、練習に付き合ってくださった皆さんありがとうございました!!

●坂巻魁斗(by Instagram)
僕は何の目標も無くフラフラしていた中学2年生の時に芦田さんに紹介して頂いてBRAVEに入会しました。
それから芦田さんから基本を教わり、芦田さんが試合をする姿を見て、僕もリングに立ちたいと思いました。
その芦田さんがメインでタイトルマッチをする前座で試合をして勝てた。
勝って繋げる事が出来て本当に嬉しい限りです。
芦田さんがベルトを奪取した時、昔から今までの記憶が走馬灯のように駆け巡りました。



OfficialSite(試合結果)
“PRIDEの遺伝子”芦田が上迫を破り新王者に、RIZIN参戦をアピール(イーファイト)
芦田崇宏、フェザー級王座奪取しRIZIN参戦熱望。横田一則・北田俊亮が勝利(バウトレビュー)