Fighters Onlyで、五味隆典が結婚や今後の予定を語っています。

以下、五味のコメント

−−もうすぐ31歳になるけど、あなたにとって何を意味する?

五味
「素晴らしい事だよ。俺は経験豊富だし、安心できる男だよ。気分はいいね」


−−若かった時と比べて全然違う?

五味 「全然違うね。歳をとりながら、たくさんのことを学んだよ。格闘家になることで、世の中の事を理解できたんだ。

 昔は本当に、シャイだったんだ。だから学生時代は、学校が本当に苦手だったよ。今の俺にたどり着くまでには、全てを変えなければいけなかったんだ。
 31歳になるけど、気分はいいね」


−−子供の頃や10代の頃の話を聞かせて?

五味 「話す事はあまりないよ。友達を作るのは難しかったね。大きくなって初めて、グループに混ざるようになったし、女の子とも付き合うようになったんだ・・・」


−−どのようなトレーニングをしてるの?

五味 「ちょうど、休暇から戻ったところなんだ。レスリングとボクシングの練習を始めたよ。ジム生のために、時間も作ってるよ。ラスカルジムと国士舘大学の往復にも、時間を割いてるね」


−−今後の予定は?

五味 「調子はいいけど、試合をする予定はないよ」


−−ジムのリーダーとして、自分をどう分析してる?規律を守って、真剣にやってる?

五味 「もちろん。規律を守ることは大切だよ。だけど、誰かのために働くつもりはないよ。
みんなには、俺の知識を教えているけど、みんな強くなってる。だから、リーダーとしても自信はある」


−−あなたはいくつかの団体と交渉してるの?

五味 「たくさんではないけど、いつも交渉してるよ。来年、子供が生まれるから、試合を急ぐつもりはないんだ。静かに進展していくことになるよ。戦うことはできるけど、俺の気持ちによるね」


−−子供は男の子?それとも女の子?

五味 「まだ、わからないんだ。チアキ(妻)は妊娠4ヶ月になるんだけど、男でも女でもどっちでもいいよ。本当に大切なのは、子供が健康でいてほしいってことだよ。
俺は本当にうれしいし、生まれるのが待ちきれないよ。


−−現在のMMAをどう見てる?

五味 「大会に出てなかったし、よくわからないね。仲のいい友達は、俺がMMAに精通してると思ってるようだけど。」


−−最後の試合から少し時間が経つけど、リングに復帰するのは難しいと思ってる?

五味 「そんなことはないよ。今の方が強くなってる。アフリクションが終わってから、将来の予定を決めないことにしたんだ。復帰する時、決めるよ」


−−次の試合はアメリカ?それとも日本?

五味 「今は特に考えてないんだ。本当に大切な事は、気持ちよく復帰できるかどうかだからね。
いつどこで戦うかは決めてない。」


−−ダナ・ホワイトに送ったメッセージはどうなったの?

五味 「中蔵戦の後だね。俺はUFCで戦うつもりでいたんだけど、いくつか問題があって、戦うのをやめたんだ。あの発言には、後悔してるよ」


−−あなたはまだ、ライト級でNo.1だと思ってる?

五味 「もちろん。ライト級で、俺より強い奴がいるとは思わないね。誰も俺のベストの状態に到達してないよ。だけど俺に匹敵する、素晴らしい選手は確かにいるね。」


−−結婚するけど、新婚旅行はどうなってるの?

五味 「まだ、あまり考えてないんだ。チアキは既にフランスに住んでいるから、そこに戻ろうと思ってる。

 俺はリオデジャネイロに行ってみたいんだ。リオやビーチ、そしてブラジルを紹介したテレビを見たんだよ。友達が行って、きれいなところがあるっていうんだ。旅行に行くかわからなけど、まだ、行ったことがないところに、行ってみたいね」


以上。


*Fighters Onlyは前回、五味の結婚を紹介したところです。
 五味が本当にこのようなことを語ったのかわかりませんが、一応取り上げることにしました。